コラム【婚活・お見合い写真】都心最大級!銀座駅徒歩4分 メイクアップ&フォトスタジオ 銀座シルキア

  • 撮影だけでもOK!
  • 当日予約も可能!
  1. ホーム
  2. コラム
  3. コラム【婚活・お見合い写真】
  4. 成功する婚活写真を撮る時のポイント.2

Columnコラム

成功する婚活写真を撮る時のポイント.2

婚活写真は一度撮ったら、基本的にずっと同じものを使うことが多いです。
プロに頼む場合、撮影にはお金がかかりますから、あなたの人柄がしっかりと伝わる好印象な写真を用意したいものですよね。
素敵な写真に仕上げるためにも、服装やメイクなど、様々なところに気を必要があります。

肩肘をはらず、ナチュラルな表情で!

成功する婚活写真を撮るためのポイントを色々とご紹介いたしましたが、最終的に一番重要なのは“笑顔”です。
笑顔が素敵な人ほど、魅力的な人はいませんよね。
肩肘をはらず、自然な笑顔で写真を撮りましょう。
笑顔の時は歯を見せすぎずに、にこやかな感じにすると女性らしさが引き立ちますよ。
銀座シルキアは、柔らかい雰囲気、自然な表情を撮影できるよう心がけております。写真のような出窓のあるナチュラルテイストのスタジオもお選びいただけますので、リラックスして撮影を楽しんでいただけます。

魅力半減!婚活写真撮影でのNGポイント

婚活写真は、自然であることが大切です。
そのため、気合をいれすぎるのも考え物。頑張りすぎて空回りしてしまうかもしれません…。
あなたの魅力が半減し、婚活がうまくいかなくなってしまう場合もありますので、以下のNG項目に注意しましょう。

個性の強すぎるファッション

婚活写真の服装についてご紹介した通り、おしゃれよりも清潔感や清楚、紳士的な雰囲気が重要です。
個性的な服装は、好みが一緒の方からは好印象を持ってもらえる場合もありますが、万人受けはしないので婚活ではNGです。
ひと昔前に流行ったファッションや、シワがありよれよれの服、着古した服なども選ばないようにしましょう。

男性受けしない髪型を選ぶ

年相応の髪形をすることも重要です。
幼くみられがちなツインテールや、かっちりとした三つ編みは、婚活する場でふさわしいとは言えません。
“前髪ぱっつん”も同様、幼い印象を与えてしまいますし、万人受けする髪型ではないので避けましょう。

濃すぎるアイメイク

普段よりも濃い目のメイクが良いとご説明いたしましたが、濃ければなんでもOK!というものではありません。
普段より濃い目に化粧をするのは、シミやしわ、クマ、くすみを目立たせないようにするためです。
ナチュラルで清楚、上品な印象を持ってもらうことが大前提なのです!
アイラインで目をばっちり囲んだり、つけまつげを付けるのは男性受けしないのでNGです。
ダマになるくらいマスカラをつけるのも危険!清潔感が感じられないので、気を付けましょう。
まつげにボリュームを出したいのなら、まつげエクステの方が自然で可愛らしいのでおすすめですよ。

写真詐欺をしすぎない

自撮りで写真を用意する場合には、“写真の盛り過ぎ”に気を付けましょう。
最近では、写真加工アプリで誰でも簡単に修正ができるようになりましたよね。
アプリを使えば、肌のくすみやしわなどを綺麗に消すことができるので、つい使ってしまいたくなる気持ちもわかります。
ですが、使いすぎると、本来の自分の顔からかけ離れ、最終的に別人のような顔になってしまうことも!
写真を見て選んでくれたのに、実際に会ったら顔や雰囲気が違う…というのは決してあってはならないことです。
自分に自信を持って、ありのままの自然な自分の写真を用意しましょう。

ポージングに気合をいれすぎない

芸能人やモデルの宣材写真のような、ばっちり決まったポージングは、ドン引きされてしまう可能性があります。
とくに男性の場合は、女性から“ナルシスト”というイメージを持たれてしまいかねませんので気を付けましょう。
キメ顔自体NGということではありませんが、あまりにキメすぎると、爽やかさや清楚感からかけ離れてしまいます。

Flow撮影の流れ

  • 01

    スタジオ入り

  • 02

    受付&打合せ

  • 03

    スタイリング
    ヘア&メイク

  • 04

    撮影

  • 05

    確認

もっと見る

営業時間

【平   日】

11:00~19:30

【土日祝】

10:00~18:30

ご予約は
こちら